リアルタイムウェブ | mixiアプリ | Facebookアプリ | ソーシャルアプリ | ソーシャルメディア | Twitterマーケティング | ソーシャルメディアマーケティング | SNS | クラウドソーシング | iphoneアプリ

« 携帯サイトのパーツを提供する「iHot!」 | メイン | 日本風バーチャルワールドが体験できる「Laracity」 »


モバイルSNSの新しい境地を開く「モバゲータウン」

mobage.gif

昨年あたりから何かと目にする「モバゲータウン」。モバイルのコミュニティでいま、一番注目を浴びているのではないか。駅の広告から、最近はテレビでも広告を見かける。

利用者は500万人をこえ、5月6日には1日のPVが4億2000万を超えたという化け物サイトである。

SNS的機能、日記的機能、コミュニティ機能、アバター機能、ゲーム機能など一般的な機能が有機的に配置されている。

参加すると、即効で「友達になろう」というメールが送られてきた。若い世代に人気だそうで、いまいち溶け込めなかったが、若かったならばはまっただろうなぁ、という感慨を持った。

モバゲータウン

才能と仕事のクラウドソーシングサービス「アポロン.jp」

同じカテゴリーの記事

  1. グループ同士のコミュニケーションが可能な「エムペ!」
  2. 自作の小説が投稿できる「魔法のiらんど」
  3. 世界中の単語を網羅する巨大百科事典Wikipedia
  4. 旅行のコミュニティサイト最大手「フォートラベル」
  5. 買い物する前には一度チェックしておきたい「価格.com」
  6. 玉石混合の情報が集う巨大掲示板「2ちゃんねる」
  7. 自分の書いた記事を評価してもらえる「Helium」
  8. 自分の一生を記録しておける「OurStory.com」
  9. 箱の中に入っているものなんだろうな?な「Unpackd.com」
  10. 株式投資に関するSNS「StockFriend.com」
  11. 自分におすすめの動画を教えてくれる「Tribler」
  12. 携帯からサービスを予約できるMobio
  13. ソーシャルブックマークサイトのさきがけ「del.icio.us」
  14. ソーシャルニュースサイトの王者「Digg」
  15. 簡単にWikiを活用できる「Wikia」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.socialmedia.jp/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)